2019年4月20日土曜日

TOPIX-17を一通り見た感想

疲れました

調べるながら書いてたので
ところどころ雑になってますが
僕の素直な印象と感想です
 

青が食品 赤が電力ガス 緑はTOPIXです
食品セクターは米国株の生活必需品セクターと同様に
固いだろうなと思ったのは予想通りでしたが
他の業界も面白かったです

意外だったのは電力ガス部門でした
大きな震災があって原発の事故があるなかで
生活に欠かせない発電施設
このセクターは少し投資したいと思います

BRK.BとVHTと1617を購入しました

リスク資産の比率はこんな感じになってます 以前ほどではありませんがBRK.Bに集中投資です そのころは205株でしたが今は227株なので 保有数としては過去最大です VHTは元々興味はあったので 今回の急落を受けて買ってみました あとNEXTFUND食品も買い...